12日目 ほっこり

和歌山のゲストハウスricoからスタートです

じつは昨日ブログをあげたあとに
近くの居酒屋へいきました。
大新西入ル青魚という名前のお店です。
読めない。

カツオのたたきではなく刺身です
あとホタルイカの炊き込みご飯!
おいC!
カツオの刺身は初めて食べたけど最高ですね!


1人でご飯を堪能していると
店長さんが、旅頑張ってとサービス
してくれました!!

和歌山の日本酒だそうです

これもおいし〜♡

眠たかったのでたった1杯で
へろへろになってしまいました。( ˙-˙ )

店長さんにそんなんで本当に大丈夫かと
最後まで言われました。

きっと大丈夫です。
おいしいご飯とお酒ごちそうさまでした!




さて、そんなこんなで5:30に起きる予定が
6:00に目覚めました!眠い!

今日は行きたい所もあるし、そこそこ移動もするので急ぎましょう!!( ˙꒳˙ )


結局準備できたの8:00近くでした_(:3 」∠)_


ゲストハウスの方が出発の写真を
撮ってくださいました。
私のケータイでも頼めばよかった!ばか!

泊まってた方とも少し話が出来ました。
新潟に着いた時はぜひよろしくお願いします(*˙︶˙*)笑


さて!東照宮に向かいます!!


徳川吉宗の銅像がありました。




意外と信号も車も多い
信号でひっかかりつつも20分程で到着!





階段はお約束!!

となりに緩い階段とかかれた矢印がありましたが、正面から行きます( ˙-˙ )


つらい!




お、誰もいない。貸し切りですね。


行くか迷ってましたが、とても素敵なところでした。来てよかった〜( ˙꒳˙ )



次は和歌山城へ向かいます!


向かっている途中おじいちゃんが
ジュースでも飲みな、と200円くれました。。
ありがとうございます(;_;)


そして2人のおじさんに
頑張ってと声をかけられました。

頑張ります!!


そんなこんなで和歌山城到着〜





階段は…ありますよね!!!!

天守閣のところまでのぼると、
小学生?が写生大会してました。



おもてなし隊の方


のんびりしすぎてしまったので進みます!





………
……………

押しても進みません

なんなら坂に負けて倒れた


荷物下ろして坂のぼるしかないかな〜と考えていると、通りすがりのおじさんが後ろから押して上げてくれました!!よ、よかった〜
おじさんありがとう!!!





河川敷についたらこっちのもんです!
ブルーライン!いえい♡


すこししてから24号線にもどると
なにやら近くでゆっくり走る車が。

なんだろう?と思っていると、お姉さんが
「がんばって!」と声をかけてくれました
わー!頑張ります!

でもその直後に目の前のコンビニに入って
お昼休憩しました!!( ˙-˙ )笑

今日はお肉



しばらく走ると通り過ぎた車が前に止まりました。なんとお兄さんが「おやつに食べな!」と差し入れくれました。
どうやら少し前に見かけて、わざわざ追いかけてくれたようです!!ありがとうございます♡

差し入れ♡

 和歌山の人ってなんて優しいのでしょう!!
♡(*˙︶˙*)




どこかでみかけた鯉のぼりの光景
こっちの方はこれが普通なのでしょうか?



恋野ってかわいいね


わーい、下りだあ!と下っていると


とうとう奈良県に突入!
でも写真のために下りのスピードを
止めてしまった…!!
これから上りなのに!!


頑張って上ったあとは少し観光










何気なく寄った場所ですが、すごく素敵な街。
五條、またゆっくりきたいな〜


観光のあとは宿に移動です。
宿まで23km!



途中の景色も素敵。


ほぼ下りなのであっという間に着きました。

今日の宿はゲストハウス笑顔
大都市間はゲストハウスとかに泊まります。



晩御飯は生姜焼き
多すぎた。


走行距離  84km

お昼 ¥328
夜+食材 ¥547
宿 ¥3300

_(:3 」∠)_押
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント