13日目 都会は

今日はゲストハウス笑顔からスタートです!



早く出ようと思ったのに二度寝して
8:00に起きました。

それなのにゲストハウスにあった
パンフレットが気になり、おすすめもされたので今井町へ行くことにしました。


素敵な宿でした。
こんなに綺麗なゲストハウスは初めてかも。


今井町には
数百メートルで着きました。

トレイルランをしているおじさんに声をかけられました。山を走るなんてすごいな〜
トレーニング頑張ってください(*˙꒳˙* )








さらーっと見て移動する予定が
どっぷり写真を撮ってしまいました。

声をかけてくれたおばさんが用事をすませて
戻ってくる事態です。

いつのまにか10:30すぎている
急がねば!!


途中、バイクに銀マットを乗せている方を発見
たぶん旅人なんだろうな〜と見ていると
通り過ぎる時に手で合図をだしながら走り去っていきました!かっこいいな!
合図の意味は分かりませんが、きっと頑張ってとか、やっほーとかそんなかんじでしょう!
うれしいですね!(*˙︶˙*)








なんか面白看板おおいな…



そんな看板たちを横目に走っていると
4才くらいの男の子を自転車の後ろにのせた
パパさんが声をかけてくれました。


あめちゃん貰いました。
きっと男の子のおやつなんでしょう。
ありがとうございます(;_;)

ぼくはトイザらスに行くと言ってたけど
何を買いに行くのかな〜


いえい!京都!


その後もカペルミュールのおっちゃんに声をかけられたりしながら進んでいくと


サイクリングロードあるじゃん
こっちから行ってみましょう!!


少し走ってるとロードのお兄さんが
頑張って下さいと声をかけてくれました!
ありがとう!そしてロードは皆早いな!






よいところだ。
何キロかおきに屋根付きの小さい公園のような
休憩場所あるし。
なんなら旅人なら宿になる勢い( ˙꒳˙ )


こんなかわいい公園も




大阪突入!

このへんでもバイクの人が通り過ぎる時に合図くれました。かっこいい〜。


大阪の川沿いにもサイクリングロードがあるみたいなので通ってみると…

通れない

原付とか入れないようにするバリケードらしいですが、荷物ひっかかって通れない。
よこのカーブのスロープも幅狭くて持ち上げて方向変えないと通れない。

サイクリングロード入ったものの1キロおきぎらいにコイツがあらわれるので、出ました。

大通りを走ります。


ひらパー見えた


信号おおいよ〜
そして地元の自転車の皆さんは信号無視して
通っていかれるよ〜

恐ろしい!


たった15kmが全然進まない!

たまにスピードだしたり、トロトロ走ったりしていると、2人のおばちゃんとお兄さんに声をかけられました。関西の人はよく声をかけてくれるような気がします。
うれしいです( ˙꒳˙ )


途中橋の歩道がない方を走ってしまい、やばいやばい!これダメなやつ!!と焦ったりしながらなんとか宿につきました。
あの時橋を通っていた車ごめんなさい。
完全に迷惑野郎でした。


夜はせっかくなので立ち飲み屋へ
適当に近くの所へ入ったんですが…




安い!そしておいしい!(*˙꒳˙* )
ここが天国か〜
平日16時休日15時から空いてるそうです
すごいな。

ここで隣で飲んでたおっちゃんはプロのカメラマンらしく、SHIMANOの広告を撮ったりしたことがあるそうです。おっちゃんのおかげで有名になったそうです!笑
すごい方だ!
色々おすすめの観光スポットも教えてもらえて楽しみが増えました♡


そして店員さんのお兄さんやお友達も自転車日本一周してたりと、すごい奇遇な…
意外といるもんですね!( ˙꒳˙ )笑

そしてそして日本一周頑張ってとお会計おおまけしてくれました。100円て。いいの?!
ありがとうございます♡⸜(*˙꒳˙* )⸝
今度は大金落としていけるくらい飲みに来ます!笑


その後は隣のおっちゃんが1杯奢ってくれるというので、知り合いが開いているというお店へ

もものお酒

おいし〜


早く寝ようと思ったのにもう10時すぎた!
急いで帰ってブログかいて寝なきゃ

と思ってたら同じゲストハウスに泊まる人が
入り口しまってて困ってたので開けてあげると、なんか話が広がり…
話が切れない!寝れない!
そしてお兄さんキャラ濃いぃぃよ
ちょっとネタになる人だよ!

どういう意味でかは察してください笑


なんか濃い一日でした。
寝ます_(:3 」∠)_



走行距離 88km

お昼 ¥125
宿 ¥2200
夜 ¥100


_(:3 」∠)_ぽんぽん
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント