43日目 のんびりさーん

今日は牛深港、天草の下の方から出発です

民宿のおばあちゃんがご好意で朝ごはん食べさせてくれました。わーい⸜(*˙꒳˙* )⸝
おちゃめな88歳のおばあちゃんでした。1番面白かったのは「普通、じーさん死んだら元気になるもんだ」と言ってたことですね。


おやつに草餅とボンタンもくれました。
ありがとうございます⸜(*˙꒳˙* )⸝



外にでると小雨がパラパラしてました。今日は本降りはしないとのことなので、信じて進みま〜す!

10:40です_(:3 」∠)_遅。





……


眠っいし、だるーーい!



わ〜_(:3 」∠)_



寝るのが遅かったので、疲れが取れ切ってないですね!それなのに坂多いし、死んじゃうね!


景色は綺麗




とりあえずお腹すいたので、ちょうどあったちゃんぽん屋さんに入ります。



半分食べたらレモンしぼってと言われたので、その通りにすると…わー!おいしい!!

帰り際じゃんけん大会がある面白いお店でした。


と、それで終わりと思ったら、店主さんが自転車を見て「自転車できてるの?」と外に顔を出して話しかけてきたのを発端に、お客さんとも話が広がり⸜(*˙꒳˙* )⸝わお!

お客さんのおじちゃんが市内で洋菓子店をしているそうで、明日顔を出す約束をしてお別れしました!天草泊まるなら山に別荘あるよ、泊まっていいよ、とすごいお菓子屋さんでしたね〜。でも山は…!!笑




そのあとは天草西周りの予定だったので、崎津の教会に向かいます。1時をとうに過ぎてしまいました。大丈夫か?









お〜!と見ていると後からおばさん2人が何か冊子を片手にやってきて…

「これは○○調の作りで…」
「そうですね…で…で…」


なんかの研修…?
研究?


まるで勉強会のような会話が気になって、さーっとその場を去ることにしました。なんだったんだあの二方は。笑



さて、西周りすると言ってましたが、西周りは東周りより少し距離が長いのでどーしよーかな〜と悩んだ末、東周りに変えました。なぜならもう2時だからです_(:3 」∠)_雨だし。



それにしても坂多いね_(:3 」∠)_



でもこんな雰囲気好き




都市部に近づいた時、道沿いにクローバーが沢山あったのでなんとなく止まってみると






うそでしょう

最終的に14個みつけました。
1個は5つ葉だし。


幸せってこんなに転がってていいの?




切りがなさそうなので、そこそこに切り上げて進みます。今日はヨットのおじちゃまが知り合いの方に頼んで下さったので、あんまりのんびりしてられないのです。十分のんびりしてるけどね!



途中の港



なんとか市内について、
知り合いの方達とも、お会いでき…





一緒に飲みました。


ベロベロです。






走行距離  67km

お昼  750


酔っ払いにつき翌日の更新でしたん
今から今日のも書きます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント