46日目 結局

昨日コインランドリーでうたた寝してしまったため、急遽近くの謎の公園で寝ました。


超絶住宅街。丸見えです。
そして屋根もスカスカです。

すかすか

まあ雨降らないだろうし、いっか、と思ってたら、撤収し終わった頃に降ってきました…!夜中に降らなくて良かった〜!!!!

携帯で調べると9時頃に小雨になる予報だったので、それまでここで待機することにしました。


でもそれが間違いだったんですよね!!!

8:30頃めっちゃんこ雨強くなってきました。この屋根だと普通に濡れるし、これなら進んで濡れた方が良かった〜_(:3 」∠)_
選択を誤りましたね!くっそ!


そのあと少し弱まった頃に出発します。
結局濡れ鼠だよーん🐭ちゅう!


たしか目的の港まで10kmちょっとだった気がするので、雨降ってるし携帯つけずに直感で進んでいきます。着いたら走行距離20kmとなってました。ま、着けばいいのよ。ね!





長洲港です。雲仙にむかいます。
お腹すいたので、近くのコンビニでおにぎりと唐揚げ買いました。そしたらお腹ふくれてフェリーで寝てました。とことん本能に忠実です。



着きました


眠い。やっぱ雨は疲れるんだね〜。


長崎市内に向かって走っていたんですが、蒸し暑いし、アイスが食べたくなったのでコンビニ寄りました。


ヨットのおじちゃまに自慢で送りつけました。
そしてとうとうQUOカードの残高なくなった。これで無駄な買い食い出来なくなるよーん。_(:3 」∠)_


出発します。








そのあとも特に急な坂もなく楽な道だったんですが、市内まで残り10kmのところでお腹すいてやる気ダウンしました。そんな時ちょうどいい所にすき家が!!!寄りまーす!


なんか、おやつ感覚で普通に食べちゃった。
おそろしい。




食べたあとは、1つだけゆるい山を越えると市内です!上り途中、車から「がんばって!」とお兄さんに声をかけられ、モチベーションupしました。いえい!⸜(*˙꒳˙* )⸝



市街地に着きました

わー、市街地めっちゃんこ走りにくいね!!
今までの都市部の中でもかなり走りにくい部類に入るような。_(:3 」∠)_へにょ


なんとか進んでいき、ゲストハウスに到着です。
明日は軍艦島に行く予定なので、予約しようと調べると…結構埋まってました。平日でも埋まるもんなのね〜。空いてるとこを適当に予約しましたん。
そのあとはお洗濯して、お風呂入って…




飲みに行きますよ〜ん




出ようと思った頃におっちゃんにつかまり、お酒をもらい今に至ります。


ブルベやってるおじさんもいて3日で1000kmはしれるんだって。わざわざ山道選んで走るんだって。信じられないね!


名刺も何枚かもらったけどだれが誰だかわからん。向こうも酔っ払いだからいっか。


お酒飲んでお腹すいたからご飯買ってかーえろっと!11:30だけどね!





明日起きれるかな…?




走行距離   73km


コンビニ  320  766
すき家   500
フェリー  620
飲み   1000
ゲストハウス  2500



こうなるのを見越して途中まで書いてから
飲みに行ったんだよ〜⸜(*˙꒳˙* )⸝かしこい!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 />

コメント

  1. お久しぶりです!元気に周られているようで安心しました!おいしいもの食べたりお酒飲んだりうらやましい・・・
    軍艦島楽しみですね!すごいところですよ(笑)
    暑くなってきましたので熱射病等気を付けてくださいね!

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです〜!コメントありがとうございます(*˙︶˙*)
      元気に呑気にまわってます〜笑 へへへ笑
      ありがとうございます!気をつけます〜!

      削除

  2. もしもし、藤棚は屋根ではありません、棚です。
    もう遅いかな、干拓道路は良い道だよ。海中道路としては長いし歩道も整備されてるし。



    返信削除
    返信
    1. お!そうとも言いますね!😳笑
      わ〜通り過ぎてしまいました〜…。

      削除

コメントを投稿