137日目 観光

137日目です。

昨日ぐでぐで過ごして体力回復と共に体がなまってしまったので、今日はちょっぴりお出かけをします。

まずミッションをこなしに1人で電車に乗ってお出かけしますよ〜。


電車って乗り換えめんどくさいし、以前は車でばっかり移動していましたが、知らない土地だと面白いですね。わくわく。



そして第1ミッションクリアです。





なーんてあっさり書きましたが、駅のすぐ目の前の建物にも関わらず、方向音痴の本領を大発揮したところ、周辺をぐるりと1周してました。


ま!でもまだ1つ目ですからね!!
さっさと2つ目行きましょう!!




次のミッションは多摩市役所です。1kmないようなので歩きます。

こないだローソンの街カフェのラテが当たったので交換して飲みながら歩いていたところ、白い服に思いっきり垂らしました。染みになる前に洗うというミッションが増えてしまいました。



着きました。第2ミッションクリアです!


次はここから1〜2kmのところでしたが、暑いのでバスに乗ります。市役所だしバス停近くにあるでしょ〜と調べたら目の前にあったので使うしかないよね。




今はバスも ピッ で乗れるから楽だよね〜。




そしてすぐに最後のミッション、関戸公民館のある聖蹟桜ヶ丘に着きました。この公民館も駅の目の前なので楽勝です!!









方向音痴じゃなかったらね





もちろん迷いました



_(:3 」∠)_




ちゃんと毎回Googleマップとかつけて、建物見て、じゃあこっちだね!と進むんですが見事に違う方向にgpsが進んでいくんですよね。


結局ここも周辺を1周以上してしまいましたが、なんとかgpsが正しい方向に進み始めました!!やったぁ〜!!


なんてのんびり喜んでもいられません。
なぜなら現在時刻11:53なのです。

12:00-13:00は職員の休憩時間なので控えていただけると助かります、とHPに書いてあるんです。勤務中の休憩時間は何よりも大切ですからね!!暇人がそんな貴重な時間を奪う訳にはいけないので、急ぎましょう!!







滑り込みセーフ。



これで無事にミッションコンプリートです!



一時期集めていたマンホールカードも面倒くさくてすっかり忘れ去っていましたが、多摩市の柄は見た瞬間に収集心が蘇りました。
無事に集められてよかったよかった〜。






ちなみに駅周辺のサトくんはオシャレでした。






さ、ミッションが終わったらお次はおじちゃまと合流して、中華街へ行きます!





着いたよ。ホームがオシャレ。

地上に上がると〜



中華街です。

初めて来た〜!!






交番もなんだかオシャレですね。





賑わってますね〜!!
でもまずお昼を食べに行きますよ〜。





地元の人オススメの場所らしいです。
チャーシューメンにしました。おじちゃまは店員さんに「すごく辛いよ」と言われても「まぁ大丈夫でしょ」と、黒坦々麺を頼んでいました。



試しに1口貰いましたがすごく辛かったです。




例えるなら50度のウィスキーをストレートで飲んだ時の喉の焼け具合と同じくらいだと思います。


チャーシューメンの素朴な美味しさが染み渡ります。うま。



お腹も膨れたあとはぶらぶらします。



まじか






賑やかな場所だね。



次は少し港の方へ歩いていきます。




コインパーキングにレッドブルが止まってました。


…でも




初心者マークついてて笑えました。







そして港の方に着きました。



赤レンガ倉庫も覗いて見たり。
あぁぁ!物欲!!!




暑いのでちょっと休憩しに行きます。


あーかいくつはいてた


エアコン最高。

地味に歩きながら葉っぱアート。遊んでました。中華街なのでパンダだよ。




久しぶりに1日遊んで満足です。
さ〜帰りましょ〜う。


ここの駅もオシャレ。





走行距離    なし



明日は箱根に向けてちょっと進みます。
ようやく…。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント