146日目 ふじさん?


145日目です。
昨夜途中で目が覚めて外に出ると、めっちゃくちゃ星が綺麗でした。八丈島来てから夜になると雲の切れ間が少ししかなくて、なかなか星空が見れなかったのでHappy〜。




そして今日は道をてくてく歩いて…







(ちょっとタクシーにも乗って…)









到着です!!!
本当は下の登山口から登る予定でしたが、朝雨予報がでていたので、少し待った結果時間が無くなり上まできました。でもこの選択が後に私にはいい方向に…。


後っていうかすぐですけどね



登山道整備されてて歩きやすいけど、めちゃくちゃ急!!私にとってだけど!!!
やばいです。ここ最近漕いでないからか体力の低下が著しいです。

周りの人達がどんどんサクサク登っていきます。


そんな中


まだ半分という情報に絶望です。




_(:3 」∠)_




その後もへろへろでしたがなんとか…



頂上ではないですが、お鉢周りの入口に到着です。


登る前から知ってたけどすごいガス〜。



たまーに切れ間が…!キレイ!


さてまたまたテクテク歩いてお鉢周り開始〜!





なかなか細くてデコボコしてて…
歩きにくい…_(:3 」∠)_へにょん





なんとか頂上には到着〜


おべんと


このままお鉢周りするか引き返すか、くじ引きで決めたところ、引き返すことになりました。


下りは楽?


NO!!



膝が満点大笑い〜




_(:3 」∠)_



なんとか行きの登山道入口につき、下まで歩こう!と進むと…



駐車場のところに大きなワゴンが


いいな〜
いいな〜
いいな〜



あまりに車が羨ましすぎてついつい皆で見てしまいます。


「乗ってく??」




いいんですか〜!!!!!



どうやら心の声がだだもれだったようです。


「だってあんな顔で見られたらね〜」
「すっごい乗せてほしそうだった」



ありがとうございます!!!



麓のスーパーまで乗せてもらいました。



八丈島の牧場のソフトクリームたち〜!!
おいしい!!



そして温泉入りに行きます
今日は展望露天風呂のあるところ〜!





帰って晩ごはん
冷やし中華〜!





走行距離   なし



突然の雨〜読めない〜
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント