酔ット 2日目 直島


今日は曇り空ですが、雨は降っていない様子!
天気予報でも瀬戸内海は雲がこなさそうな感じです。やったね!





昨日雨でまわってないので少しお散歩です。
オリーブの木が街路樹でありました。




有名なエンジェルロードの近くのポスト。

潮が満ちているので道はでてないでしょうが、一応近くまで行ってみることに。


なんで海なのにエンジェルロードなんだろう
塩水に浸かった天使を想像すると…
濡れた鳩…?





意外とでてた。




ちかくにはふなっしー?


ちょろっとお散歩したあとは、ヨットに戻って出発です!!


今日は女木島にまず向かうそうです。



別名鬼ヶ島だって











桃太郎もいないのに、鬼ヶ島に行ったらこんなお供3匹なんてイチコロなのでは…


なんて心配したものの、桟橋が台風で壊れたそうでヨットは止められませんでした。
鬼退治できなかったのは残念ですが、まぁ犬ころの私が行ったところで、せいぜい鬼の前でお腹を見せて降伏することしか出来ませんからね。



_(:3 」∠)_わんわん



さ!今日の最終目的地、直島へ向かいます!!



高松が見えました。こーやってみるとでっかい街ですね!!島は緑しか見えませんよ!!


そして地味に今日は色々教えてもらって、ずっと船長さんです。酔いかけ船長さんです。


なにで酔ってんのって、船ですからね。さすがの私だってお酒なわけないですよ。お酒飲んで寝足りなくて、眠くて、まぁ間接的には関係……



ないですね!!



船の方だよね!!!






女木島の所でうわんうわん揺れたんですよ


うわんうわん_(:3 」∠)_ひょえ





そんなポンコツ酔いかけになってしまったので、舵にぎってると酔いにくいからと、ポンコツ船長になったわけです。





定期航路を通るでっかいのにビクビクしながら、なんとか直島付近に。船長おわり。



無事ついて乾杯!





お昼ご飯〜!
このお店がヒラメを養殖してるみたいで、ヒラメの唐揚げとか、お刺身とか。うましっ!




そのあとはお風呂。I♡湯。あいらぶゆ。
日本一周中に直島来た時は定休日で入れなかったので、わくわく〜!!やったね!!








感想。なんかわからんけどインド感。






そのあとはヨットに戻って、隣りにもヨットが止まっていて…なんと愛知の方でした。同郷。

直島の地元のヨットの方来てくださって




まぁ乾杯です。



ぐびっ_(:3 」∠)_




そんなんで皆で話していると、何やら外で釣りをしている人達が。釣竿はおじちゃまが持ってたので、オキアミやらカゴやらを使わせてくれて、初釣りです!!わーい!!



アジは釣れませんでした。
この魚なんだっけ。名前忘れた。

おーもしろかった!!






そして、皆さん帰られた後も…





_(:3 」∠)_ぐびっと?














おまけ


「これ、女のボタンの方で買ったら、女湯入れるのん?」
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメント

  1. 小女子かな?
    アミよりいいやつあるけど、、、
    ブログは続くみたいだね。

    返信削除

コメントを投稿